イベント

内定式&ソルトカフェを開催しました!

2020/10/6

■内定式とソルトカフェが同日開催!

こんにちは!バックオフィスチームの伊予です。

10月2日に内定式とソルトカフェを開催しました!

ソルトワークス新卒採用2021卒の内定者は総合職で2名!

ようこそソルトワークスへ!

まずはボスを筆頭に役員から内定者へご挨拶。

ボスからは「仕事の報酬は何か?」と問いかけがあり、「仕事を通した成長は誰にも奪われることのない財産である」という仕事の本質を突いた言葉がありました。

亀さんからは「なぜ内定が出たと思いますか?」という意表を突いた質問が飛び出すも、内定者のお2人は「面接の場で、自分の想いしっかりと伝えたからだと思います!」とご名答!内定者のお2人、とっても頼もしいです!

その他同席した役員からも、様々な角度からの質問を織り交ぜつつ、内定者のお2人へ熱いメッセージを伝えました。

役員挨拶の後は、内定証書を授与し、終始なごやかな雰囲気の中、内定式は終了。

スタッフ一同、来年4月の入社を心待ちにしています!

■ソルトカフェ開店!

今回のソルトカフェは、注目の話題が盛りだくさんでした!

ボスのあいさつから始まり、内定者紹介、スタッフ表彰、各はがきサービスローンチ報告。

項目だけでも分かる内容の充実ぶり!

■内定者、初お披露目!

まずは、内定者紹介がこちら。

内定式の後に「あだ名会議」なるものが開かれ、決定したあだ名(SALT NAME)も初お披露目です。

イベント企画やリーダー経験が豊富で包容力がハンパないココア
ダンスで培われた「表現力」が光るクレオ

ココアとクレオ、これからもよろしくお願いします!

■表彰式

ソルトワークスでは7つの行動指針「ソルトスタイル」を定めています。

働く上でとても大事な「ソルトスタイル」を最大限に表現したスタッフに対し、表彰が行われました。

「ツル賞・カメ賞・ベア賞」が各1名ずつ選ばれました!

そして栄えある「ソルトスタイル大賞」を1名が受賞!

サプライズで発表されたため、表彰式では驚きを隠せない受賞者たち!

ソルトスタッフのみなさん、万が一、ソルトスタイルを忘れたときには岬を参考にしましょう(笑)

ツル賞を受賞したのはグラフィックデザイナーのゴロー
カメ賞を受賞したのはWEBマーケターのガンジス
ベア賞を受賞したのはUIUXデザイナーのわに
ソルトスタイル大賞はアートディレクターの岬

■各はがきサービスローンチ報告

10月1日にソルトワークスの主力サービスである「はがきサービス」のサイトがオープン。

各はがきサービスの店長(責任者)が、2021年年賀状シーズンに向けたコンセプトや販促施策(キャンペーン)、売り上げ目標、今年の目玉について発表します。

■年賀家族2021

まずは今年で10年目を迎えるサービス「年賀家族」のたか店長から。

10周年を記念して、大胆なリニューアルを行った年賀家族のHP。

HPから漂うのは「他とは違う、圧倒的に洗練された」クリエイティブ感。

来月から10周年ならではの心ときめく企画が解禁予定!

見ているだけでもワクワクするHP、是非一度ご覧くださいませ。

▼年賀家族2021

https://nenga-kazoku.com/

■つむぐ年賀2021

お次は、ソルトワークスが誇る大人気アプリ「つむぐ年賀」の糖分店長が登壇。

「つくることを楽しむ」というつむぐのコンセプトを再認識し、ロゴを新たにパワーアップしたつむぐ年賀。その経緯や想いを語ります。

年賀状という文化やテンプレートという枠にとらわれず、自分らしく自分好みの表現で気持ちを伝えられるデザインが今年も揃いました!

今年の冬のおうち時間は年賀状作りを楽しんでみませんか?

▼つむぐ年賀2021

https://tsumugu.saltworks.jp/

Mr.ソルトスタイル 岬が作成したオープニングムービーもお披露目!

■スタンプ年賀状キット

最後は、新サービス「スタンプ年賀状キット」の飛雄馬店長が登壇。

ソルトワークス未開拓の市場に切り込んだ「スタンプ年賀状キット」!

年賀状は自宅印刷派という方に向けた、すべてのコンテンツをなんとすべて無料(!)でお使いいただけるPC専用のサービスです。

豊富なデザインとPCならではの操作性がなんとも魅力的。

会員登録をしていただければ、どなたでも無料で利用できるサービスですが、印刷注文もできる優れもの。

自宅で印刷する際に必要なプリンタのインク代は正直、コスパは良くないと感じているお客様もいるのではないでしょうか。

そんな時に重宝するのは印刷注文、安くて早くてキレイな仕上がりに納得いただけると思います。

印刷注文には併せて、宛名印刷も是非!

HPに用意されたスタンプ・テンプレートを自由自在に使って、無料で完全オリジナルの年賀状を作れる「スタンプ年賀状キット」!

是非ともご体験くださいませ!

▼スタンプ年賀状キット2021

https://stamp-nenga-kit.saltworks.jp/

飛雄馬店長のロジカルな説明に「なるほど、なるほど」とうなずくスタッフが多数。
「すべて無料」、ありがたや~

開幕したばかりの年賀状シーズン。

たくさんのお客さまにワクワクを届けるため、まずは自分たちもワクワク、楽しく元気に仕事をしていきます!

さて、次回のソルトカフェは10月末予定。

どんな内容か、今からワクワクです!お楽しみに!