会社からのお知らせ

テレビCMの放送を開始します ~新サービス「PICNICS」編~

2022/4/1

この度、TVhテレビ北海道のお出かけ情報番組『旅コミ北海道』の番組内で、CMを放送することが決定しました。会社として初となるテレビCMでソルトワークスが展開する自社サービスのさらなる認知拡大を図ります。

CM放送の目的・想い

ソルトワークスは、世界中の「ワクワクをふやす」をミッションに掲げ、「想い出エンターテインメント」を事業ドメインとしてサービス展開を行ってきました。わたしたちがワクワクしながら生み出したサービスを通じて世界をワクワクさせる、想い出という大切な記憶を形にすることで一人ひとりの人生に豊かな彩りをそえていく、これがわたしたちの目指す世界観です。
今回のテレビCM放送は、事業へ想いや世界観をクリエイティブの力を通じてより多くの方に知っていただくための新しい取り組みです。札幌からWEBサービスを生み出している当社のCMが北海道のテレビ番組で放送されることは、貴重な機会であると感じています。
ソルトワークスでは、ビジョンである「デザイン×テクノロジー=感動 感動を世界に届ける」の実現に向け、今後も現代を生きる人々が想い出を通じて豊かになるサービスを生み出していきます。

CM概要

CMでは、今年2月にローンチした手軽に複数人でフォトブック作成を楽しめるアプリ「PICNICS(ピクニックス)」のプロモーション映像が放送されます。同サービスのコンセプトである「みんなの想い出、ひとつのカタチに」の世界観をモーショングラフィックス動画でテンポよくコミカルに表現しています。CMの映像はすべて自社制作で行っており、社内のクリエイターが手掛けています。

■CM放送スケジュール
2022年4月2日(土)開始 
※4月~9月までの期間放送予定です(延長の可能性あり)

■CM放送番組
TVhテレビ北海道
お出かけ情報番組『旅コミ北海道』

PICNICSとは

「PICNICS」はみんなの写真を集めて一冊のフォトブックをつくれるアプリです。手軽に最大1,450枚の写真が入る大容量フォトブックの作成が可能です。多くの人と想い出を共有することで、自分一人では体験できない感動のフォトブック作りをお楽しみいただけます。ご家族やご友人との想い出の記録にはもちろん、大人数が集まる結婚式や卒業式など様々なシーンでご利用いただけます。リンクを共有するだけで写真を気軽に集めることができ、シーンに合わせて156種類の中からデザインを選べる楽しさを味わいながら想い出をひとつの形にすることができます。

「PICNICS」
【App Store】 https://apps.apple.com/JP/app/id1603353339?mt=8
【GooglePlay】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.saltworks.saltbook
【公式サイト】https://picnics.saltworks.jp/