イベント

2020年ソルトワークス新年会レポート(後編)

2020/1/31

2020年ソルトワークス新年会レポート  前編中編後編

2020年の抱負を発表しよう企画

2020年1月17日-18日にかけて北湯沢で行った、ソルトワークスの新年会レポート<後編>。

今回の新年会で一番気合いが入ったイベントは「2020年の抱負を発表しよう企画」。ひとりひとりが提灯に書いた【今年の抱負】を発表します。

「さすが〜!」と提灯の仕上がりに歓声があがったのはベテランデザイナーのマイナーさんの提灯。

勘亭流調のレタリングが美しいです。
「『愛妻家』…今年は妻のためにできるだけ早く家に帰ります!」by マイナー

「報告があります、この度結婚をしました!」とうれしいニュースともに今年の想いを発表したのは、人事の寅さん。今年はますます幸せな一年になりそうですね。

「『楽しむ・楽しませよう』…今年はより一層楽しい時間を〜」by 寅

みんなの記憶に残った一言は、昨年経理課に中途入社したちはるさんの抱負。

「攻める経理」by ちはる ・頼もしいです!

絵で表現した人も。

にこにこはじける笑顔のイラストに「幸せへの願いをこめて 」by ロビン

仕事で力を発揮するには心・技・体のバランスも重要、ということで、健康増進系の抱負を書いた人もちらほら。

「『姿勢強化』…体の姿勢を整えて健康に、そして心の姿勢も正して気合い入れて頑張ります」by ケチャ

個性的な一言も多数!

「『40まであと2年』…思い残すことなく30代を満喫したいです」by 藤竜
「『5G』…2020年といえば5Gでしょ!エンジニアとしては注目せざるを得ません」by マグ

各自発表が終わると、ステージ上に飾られたやぐらに提灯を吊り下げます。

みんなの想いがひとつ、またひとつと集まります。

点灯!世界にひとつの【ソルトワークス2020年書き初めやぐら】が完成しました。

ソルトワークスらしい企画が盛りだくさんの一泊二日の新年会では、チームや部署の枠を超えて交流を深めることができました。

忙しい仕事の合間を縫って新年会の準備をしてくれた、管理部門と各部署の選抜メンバーによる運営委員に感謝です!

最後にホテルの前でパチリと記念撮影!

PHOTOGRAPH BY ネルオJET
TEXT BY まーち
PHOTO EDITING BY ラム