イベント

2020年ソルトワークス新年会レポート(前編)

2020/1/31

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img3.jpg です
2020年ソルトワークス新年会レポート  前編中編後編

毎年恒例のソルトワークスの新年会。
今回は2020年1月17日-18日にかけて北湯沢で行った新年会のレポートをお届けします。

2019年を振り返って

昨年を簡単に振り返ってみると、2月にオフィスを増床移転し、オフィス内のデザインは社員が設計。創業10周年記念で台湾へ社員旅行に行くことができました。

3月にはアイデアボンバーが数年ぶりに復活し、新規事業が生み出されました。

また、4月には待望の新卒1期生が入社、ソルトワークスに新しい風が吹きました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img2.jpg です
2019年春 入社式の様子

万全の体制で迎えた年賀状商戦は、今期も大変多くの感謝の声を頂戴し、お客さまのお役に立てたことを社員一同嬉しく思っております。

毎年恒例の社員旅行「新年会」

2008年にソルトワークスが創業した当時から続く社員旅行。創業当時は、北海道ならではのイベントである観楓会(秋の紅葉狩り 兼 温泉旅行)を恒例としていましたが、年賀状事業を始めてから、秋から冬にかけてが繁忙期に。

そのため、年賀状事業がひと段落し全社的に業務が落ち着くこの時期に、「新年会」として社員旅行に行くのが新たな恒例となっています。

さて、新年会当日は、午前で営業終了!
貸切バス2台に分かれ、北湯沢・緑の風リゾートに向けて出発。楽しい新年会のスタートです!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img3.jpg です
バスの中では早速、乾杯!!笑顔満開!

新年会の目玉企画

旅館へ着くと、今回の目玉となる「2020年の抱負を発表しよう企画」に使う「提灯作り」です。作業風景はこんな感じ。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img5.jpg です
提灯に、各自、今年の抱負を心を込めて書きます。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img4.jpg です
もしかして、塩?!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img6.jpg です
提灯に貼る、それぞれのソルトネーム「千社札」も手作りです!なんと3種類も!

みんな、どんな事を書くのでしょう?宴会での発表が楽しみです♪

温泉旅行のお楽しみのひとつ

さて、宴会前にお待ちかねの夕食タイムです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img1.jpg です
行列の先には…豪華ビュッフェ!!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img8.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img7.jpg です

普段、仕事で接点のないメンバーも、ごちそうを前に話が弾みます♬

ビュッフェ、豪華でとっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

満腹になったらいざ宴会会場へ

夕食の後は、大宴会へ。

各自作った「提灯」はどんな仕上がりになっているのでしょう??

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 前編img9.jpg です
宴会会場では、何やら準備中。
奥に見えるのは、豪華景品…??

宴会の様子は中編へ続きます!!!お楽しみに。

PHOTOGRAPH BY ネルオJET
TEXT BY 伊予
PHOTO EDITING BY ラム