イベント

2020年ソルトワークス新年会レポート(中編)

2020/1/31

2020年ソルトワークス新年会レポート前編中編後編

イベント盛りだくさんの大宴会

2020年1月17日-18日にかけて北湯沢で行った、ソルトワークスの新年会レポート<中編>は、お楽しみの大宴会から!

今年は3つのイベント企画で楽しみます。

1.チーム対抗ゲーム大会
2.ビンゴ大会
3.2020年の抱負を発表しよう企画

CEO鶴さんの「今年も一年よろしくお願いしまーす」の乾杯で宴会スタート!

大型スクリーンでチーム対抗ゲーム大会

ゲーム大会は参加者が全6チームに分かれ、3つのゲームで勝敗を決めます。普段、仕事以外で接する機会の少ない他部署のメンバーともワイワイできる楽しい時間です!

まずファーストステージは、Nintendo Switchを持ち込んでのスーパー マリオパーティ対決!会場左右に3チームごとに分かれてミニゲームで戦います。

画面のポーズに合わせて、ピーッ
やったー!数分で終わるミニゲームばかりなので息をつく暇もありません
大型スクリーンと仲間の声援で白熱の勝負!

パーティーゲームはやっぱり大人数でやるのが楽しいですよね。ソルトワークスではお昼休みにNintendo Switchで遊んでいる人の姿もよく見かけますが、「マリオパーティはやったことがなかった〜」という人も結構いたようです。

確率は2分の1!豪華賞品が当たるビンゴ大会

ビンゴ大会は、新年会では毎年恒例の人気企画。

前方にずらりと並べられた豪華賞品にどよめきが起こります。今年は例年以上に当選確率がアップし、2人に1人は何かが当たるとのことで、期待に胸をふくらませて早速スタート!

ガラガラ方式ではなく電子抽選でした

まず先にあがった先着3名までは、好きな賞品を指定可能なルールです。1番目にあがったのは、新年会運営委員のたかさん。

実は賞品選定の際に自ら推薦したという「松坂牛」をGETして大喜び

2番にあがったきっくんは、抜群の目利きで…

今回の最高額賞品、BALMUDAの空気清浄機を獲得!
3番目になんと司会の寅さんがあがりです!

4番目以降にあがった人は、さらにくじを引いて賞品が決まるルールです!

めでたく4番目に当たった飛雄馬さんが当たったのは…

QUOカード・・・500円分!当たらないよりは、うれしいですけどね!

その後もどんどん「ビンゴー!」

仲良く2人同時にあがり♪

くじ引き方式だと、後半になっても魅力的な賞品が当たるチャンスが残されているのがうれしいですね。

Alexa搭載のBOSEのスマートスピーカーが当たり、驚きのゴローさん
ダイソンのヘアドライヤーは新卒社員のわにちゃんが獲得

システムエンジニアのおおしまくんが当てたこちらの謎の賞品。外箱には「DREAM WITH ME」と書かれています。

このように使用するようです!!!

宇宙人???昼休みにお昼寝する際に活躍しそうです


いよいよ最後の賞品となりました。同時に2名あがり、ということで

公平にじゃんけんで当選者を決めます
勝負に勝ったのはチップさん!

しかも当選賞品は「ディズニーランドペアチケット」。残り物には福がある、ですね。

画力と想像力をフル回転!絵しりとり

ゲーム大会セカンドステージは「絵しりとり」です。

ソルトワークスはグラフィックデザイナーが多いので、絵が得意な人が多いであろうと企画されました。制限時間内に最後のひとりまで回せたチームの勝ちです。

「トリ」?それとも「カラス」?
絵しりとりは、絵ごころと同じくらい想像力も大事!
これは「ドクロ」か「がいこつ」でしょうか?
答え合わせタイムは爆笑の連続!画力はあまり関係なかったかも?な結果でした

夜食を活用、カップラーメン積み積み競争

ゲーム大会ラストステージは「カップラーメン積み積み競争」。

夜食として用意されたカップラーメンを、チームごとに決まった数だけ積み重ね、その速さを競います。

重ねる上下の向きと順番をどうするか、作戦を立ててからいざ勝負!
想像していたよりも難しい〜
ハンドパワーで完成をキープ!


長い戦いを制し優勝チームが決定。大盛り上がりのゲーム大会でした。

わーい!優勝チームには豪華賞品が当たりました!

この後の、新年会一番のイベントの様子は
→「2020年ソルトワークス新年会レポート(後編)」に続きます


PHOTOGRAPH BY ネルオJET
TEXT BY まーち
PHOTO EDITING BY ラム