2022/7/15
イベント

北海道にも夏到来!暑い日に涼めるゲリライベント ~アイスの日&ドリンク無料の日~


7月に入り北海道にも半袖で過ごせる暖かい季節がやってきました。
今年の冬は災害級の豪雪に見舞われ、例年に増して夏が待ち遠しかったです…。
避暑地のイメージがある北海道とはいえ、真夏は30度を超える日が続きます。
そんな夏の暑い日、ソルトワークスでは涼める社内イベントが行われます。

アイスの日

気温30度の蒸し暑いある日のブレイクタイム。
バックオフィスから「アイスの日」の告知が…!

やぎミルク専門店 プティ・シェーヴル北海道のやぎミルクアイスクリーム

パッケージが可愛い!

自社製造にこだわったアイスクリームは、ほどよい甘さで口どけなめらかな味わい。
北海道日高町の自社牧場で大切に育てられているやぎから搾乳したやぎミルクを使用しているので
くさみがなく、自然な甘みを実現しているんだそうです。
やぎミルクはメジャーではありませんが、栄養豊富で飲み物として少しずつ認知され始めています。
ダイエットで食事制限中の人や、ワンちゃん猫ちゃんにもおすすめだとか!

涼みにきたWEBデザインチームの皆さん
涼みにきたグラフィックデザインチームの皆さん

ドリンク自販機無料の日

続きまして、暑い夏に水分補給をしっかり行ってほしいという思いを込めて開催されるドリンク自販機無料の日。
社内のドリンク自販機は通常30円で利用できますが(通常でもとてもお得)、この日はなんとドリンクが無料に!
「紙コップ飲料は必ず最後まで飲むべし」というルールを添えて、何杯でも飲んでOKです。


ドリンク自販機のメニューは四季折々に合わせて変わります。
つい最近夏に向けてリニューアルしたばかりで、スポーツ飲料や炭酸飲料が豊富になっています。
いつもはコーヒーが人気ですが、無料だしせっかくならということでいつもとちがうドリンクにもチャレンジしているスタッフもいました!
フリースペースにはドリンク自販機のほかにもスタッフが自由に利用できる無料のお菓子コーナーやウォーターサーバーがあります。


以上、暑い日に行われたゲリライベントを紹介しました。
このイベントは暑い夏でも快適な環境で業務に取り組んでほしいという思いから、バックオフィスチームが企画しています。
次はどんなサプライズがあるのでしょうか…? 楽しみです!