イベント

オフィスがカフェに?!ほっこりおいしいご褒美スイーツDAY♬

2020/11/13

ソルトワークスの所在地、札幌市では初雪が降り、ぐっと冷え込んでおります。

雪が降ると、あっという間に冬景色になりますね。

本日は、寒い日にぴったりのほっこりおいしい、スイーツのお話です!

ソルトブレイク

ソルトワークスでは「ソルトブレイク」という無料(一部有料)お菓子コーナーを社内に設置しています。

無料のお菓子は、うまい棒などの日替わりお菓子。

有料(50円・100円)のお菓子は栄養補助食品をメインに取り揃えています。

(有料ですが、店頭価格より約半額で買えて、とってもおトク!)

ソルトブレイクを楽しみにしているスタッフも多数いるそうな(笑)

毎日15時に補充されるソルトブレイク。右側が有料コーナーです。

通常のソルトブレイクだけでも、かなり充実していますが、ラインナップはどうしても同じになりがち…

そこで!

繁忙期まっただ中の今だからこそ、「ソルトスタッフに社内で楽しんでもらえるように」とバックオフィスチームが企画し、1日限定(?!)で登場したのが…

ご褒美スイーツ「スコーン」と「マフィン」!

こちらのスイーツ達は札幌で人気のパン屋さん『どんぐり』にて購入。

15時のおやつとしてはもちろん、ランチとしても楽しんでもらえるように、お昼前に並べてみました♬

■メニュー■

・期間限定!いちごとホワイトチョコとのマフィン

・プレーンマフィン

・午後のスコーン

3種類あわせて50個限定。
どれにしようか迷っちゃいます!

用意したスコーンとマフィンは、告知後、約4時間で完売御礼!

スタッフからも大好評で、たくさんの笑顔にあふれた「ソルトブレイクSPECIAL DAY」、お次はどんなソルトブレイクが登場するのでしょうか?!