ニュース

新型コロナウイルス感染症における当社の対応について 5月7日更新

2020/5/7

株式会社ソルトワークスでは、新型コロナウイルス感染症に対して、お客様・お取引様・従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいりましたが、2020年4月16日(木)に政府が発令した緊急事態宣言に伴い、新たな対応策を策定し、実施することになりました。

1.基本方針

弊社は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、引き続き以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を実行しています。

・従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
・社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
・社会やお客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
・経営基盤の維持に努める。

2.従業員への対応について

本日4月20日(月)より全従業員を対象としたテレワークを実施いたします。やむを得ず出勤をする場合も最小人数とし、時差出勤や定期的な換気などを行い、安全確保に努めます。

3.イベント・セミナー、会社見学、研修等の実施について

多数の参加者があつまる弊社主催のイベントやセミナー、会社見学、研修に関しては、引き続き出来る限り実施を中止・延期、もしくは対面を避けオンライン開催へ変更しています。

4.採用活動について

新卒及び中途採用活動においても引き続き対面を避け、オンラインでの活動へ変更しています。

※上記3・4につきましては、オンラインでの実施を推奨していますが、必要と判断した場合には対面での活動を実施する場合もございます。その際は、換気を行い一定以上の間隔を確保し、長時間継続しません。さらに、マスクの着用や消毒などを実施いたします。

上記対応は、現時点では当面を予定しておりますが、状況に応じて延長の可能性もございます。

お客様および関係者の皆様にはご心配とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

株式会社ソルトワークス