2022/10/11
イベント

【商戦キックオフイベント】決起集会を開催しました

年賀家族2023」「つむぐ年賀2023」がサイトオープンとなり、いよいよ年賀状商戦が始まる時期となりました。
サービスサイトがオープンしてほっと一息つきたいところですが、ここから3カ月間は組織として年間売上の大半を作り上げていく正念場となります。

毎年10月初旬には商戦キックオフイベントとして決起集会が行われています。
今年は例年とは少しちがい、サプライズ要素満載の決起集会となりました!

感染症対策として、リモート組や一部の出社スタッフは9階オフィスからZoomで参加しました

コロナ禍、物価高騰…向かい風に負けず、皆で実直に良いサービスを届けていく

冒頭にCOOのベアさんから今期商戦の方針について伝えられました。

詳しい方針については機密情報なのでお伝えできませんが…今期からスタートする新しい取り組みについて説明がありました。
「コロナ禍や物価高騰など向かい風に負けず、皆で実直に世の中へ良いものを届けていきましょう」とメッセージが伝えられました。

新しい試みを取り入れた事業戦略

続いて、GMの飛雄馬より商戦3カ月間の販売戦略や競合他社対策など事業計画の方向性について説明がありました。

販売促進を担うマーケティングチームだけではなく、今期のサービス戦略を全職種のスタッフ全員が共有することができ、
自分たちのつくったサービスがどのように世の中に届けられていくのかをより理解することができました。

店長から決意表明

サービス店長からの決意表明では「つくる楽しさをユーザーの皆さんに体験してもらうことに重きをおき、オーダー1件1件を大切にしていきましょう」と伝えられました。

アゲアゲ戦略でいきましょう!とポーズを決めている瞬間。場が和みました

サプライズゲストがZoom生出演…!

今回の決起集会はサプライズ要素が満載。
サービスに携わっていただいている協力会社の皆さんがサプライズゲストとして登場してくれました!
ソルトスタッフには極秘でサプライズ計画をしていたため、会場からは驚きの声があがりました。

Zoom出演で熱い応援メッセージをいただきました!

サプライズ企画第二弾。豪華景品が当たる!?大抽選会

サプライズゲストに続き、豪華景品が当たる大抽選会が開かれました。
限定10名に当たる豪華景品は、ロボット掃除機ルンバやワイヤレススピーカー、高性能ヘアドライヤーといったラインナップ。

景品紹介がされ、ボルテージが上がる会場
「●月生まれの人~?」抽選結果はまず誕生月が発表され、そのあとで名前が発表されます

創立15年目の商戦期を迎えるにあたって

最後に、ボスから締めの挨拶がありました。
決起集会が開かれた10月3日はちょうどソルトワークスが創立15年目に突入するタイミングでした。

2008年にソルトワークスを創業し、大変な時期もありながらもこうしてスタッフやたくさんのユーザーに利用いただいているサービスとともに15年目を迎えられたことは感銘深いと語りました。
「ユーザーの皆さんがいたからここまで来ることができた。今後も期待に応えられるサービスをつくり続けましょう」と伝えられました。

ソルトワークスは今後も「ワクワクをふやす」というミッションのもと想い出という記録を彩り、喜んでいただけるサービスを展開してまいります。


▼年賀家族2023

https://nenga-kazoku.com/

▼つむぐ年賀2023

https://tsumugu.saltworks.jp/