2023/2/17
その他

bisen 卒業制作展に行ってきました

先日、デザイン部門のGMと人事でbisen(北海道芸術デザイン専門学校)の卒業制作展にお邪魔しました。
bisenは弊社で活躍しているデザイナーのなかにも卒業生がいるゆかりのある専門学校です。

この春、専門学校を卒業する学生さんにとって集大成となる制作展は一般のお客さんや下級生の学生さんが訪れ賑わっていました。卒業生のアイディアが詰まった作品は1階から3階までおおよそ3,000点が展示されています。

専攻によってデザインが変わる卒業制作展のポスター
グラフィックデザイン専攻の作品

グラフィックデザインの展示では、色使い豊かなパッケージデザインやイラストが並び、見る楽しさを与えてくれる作品ばかりでした。一つひとつじっくり見入ってしまい、予定を超えてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

Web・動画クリエイター専攻の作品

作品を制作した学生さんや職員の方々に作品意図や使い方を説明していただきました。

bisenのWeb・動画クリエイター専攻では、WEBデザインからコーディング、モーション制作まで
一気通貫で学んでいるので、WEBサイトやモーショングラフィックスの作品が並びます。
コンセプトから導線まで自分のアイディアをカタチにした個性豊かな作品にワクワクしました。

卒業生の皆さんはほとんどが道内企業に就職するんだそうです。
北海道に優秀なクリエイターが増えていくのが楽しみです。
若いエネルギーに圧倒され、見ごたえのある制作展でした!