2024/1/23
その他

スマホアプリを作ろう!プログラミング体験会を開催します

体験会について

2023年12月に開校した 社会人向けプログラミングスクール『SPARK-CAMPUS』がプログラミング無料体験会を開催します。
手ぶらでOK!プログラミング未経験者・Macがはじめての方も歓迎します。

今回の体験会では、エンジニア出身のプログラミング講師がレクチャーいたします。
・他業種からIT業界に転職したいと思っている
・エンジニアという職業に興味があるものの、プログラミングについて何もわからず不安
・アプリケーション開発を学んでみたい
 など
プログラミングやエンジニアのキャリアに興味をお持ちの方からのお申込みをお待ちしています。

パソコンの基本操作さえできればOK! iOSアプリを題材に、プログラミングやエンジニアという職業について知るためのきっかけにしていただければと考えています。

体験会日時・場所

2024年2月9日(金) 18:00~20:00(17:50受付開始)

会場:株式会社ソルトワークス(SPARK-CAMPUS運営会社)
北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル 6階

SPARK-CAMPUS公式サイト


タイムテーブル

コンテンツ 内容
1.オリエンテーション 体験会の流れを説明いたします
2.iOSアプリ開発体験 講師がレクチャーしながらアプリがどのように
動作するのかを体感していただきます
3.質疑応答質問や体験しての感想などをお聞かせください

参加方法

connpassよりエントリーいただくか、下記お問い合わせ先のメールアドレス宛に
「プログラミングスクール体験会参加希望」の旨をご連絡ください。

※※※メール申込時は以下について記載をお願いします※※※
【件名】プログラミングスクール体験会参加申込(名前)
・参加希望者の氏名、年代
・連絡先(電話番号とメールアドレス)
・体験会に参加しようと思った理由
・使用経験のあるPC(Windows、Mac)

※定員に達し次第受付を締め切らせていただきます (他経由でも受付しているため、connpass上では定員に達していないにも関わらず受付終了となる可能性があります。気になる方はお早めにお申し込みくださいませ。)

注意事項

・使用するPCは弊社で用意いたしますので準備や持ち物は不要です。

・本体験会の内容は後日、弊社のブログ等の媒体にて紹介する場合があります。なお、参加者のお顔がはっきりとわかる写真や名前など、個人が特定される情報は使用いたしません。

・本体験会において参加者から取得した個人情報は、本体験会またはSPARK-CAMPUSに関するご連絡ならびに必要な諸手続きのために利用いたします。

SPARK-CAMPUSとは

SPARK-CAMPUSは、北海道・札幌に開校した社会人向けプログラミングスクールです。
事業会社として開発を行ってきた経験や技術を生かしITエンジニアを「ふやす」取り組みとして、
2023年12月に「SPARK-CAMPUS」を開校いたしました。

企業のDX化の動きが加速したことで非常に高まっているエンジニア需要。
しかしながら、労働人口の減少によって需給が伴なっておらず企業のエンジニア採用は年々厳しさを増しています。
その状況は、SPARK-CAMPUSの運営会社であるソルトワークスにおいても自社のエンジニア採用で痛感しています。

一方で、柔軟な働き方が加速したことや個人のリスキリングブームもあり、エンジニアに魅力を感じる若者は増えています。
ただ、未経験者はなにから学習に取り組めばよいかわからず、採用する企業としても適性やスキルが未知の未経験者を受け入れるのはミスマッチのリスクを伴います。

「SPARK-CAMPUS」では企業とエンジニアを目指す若年層の両者の課題を解消するためのIT教育事業を行い、未経験からでも実務で活躍できるエンジニアキャリアを目指せる場を提供いたします。

■コース紹介
・初心者でもわかりやすいエンジニア監修のiOSアプリ開発が学べるカリキュラム
・ビジネススキル学習やキャリア支援も行い「作業者にとどまらないエンジニア」を育成

■次回開校時期
2024年4月中旬 ※2月下旬に確定予定

■特徴
1. 事業会社ならではの教育
実務で使うことを意識したプログラミング学習、ビジネススキルの講義など事業会社ならではの学習内容を提供いたします。
2. 手厚い学習環境
エンジニア出身の講師が対面にて指導するなど、効率よい学習の場を提供いたします。
3. 就職サポート
過去キャリアのヒアリングや企業紹介など、学ぶだけではなくエンジニアとしてのキャリアを始めるまでサポートいたします。

お問い合わせ
担当: 西村・和田
MAIL:spark-campus@saltworks.jp
TEL:011-231-5717