2024/2/6
イベント

経営合宿に行ってきました

2月上旬、代表、CSO、各セクションのGM(ゼネラルマネージャー)で経営合宿を行ないました。

経営合宿の目的は「スピード感を持って意思決定をし、経営陣と各セクション認識を揃えて事業と組織を成長させること」

ソルトワークスは創業して15年が経ち、主力事業の市場や、働くメンバー構成など取り巻く環境が変化している真っただ中にあります。
今後の事業方針、そしてソルトワークスという組織としての存在意義や働くスタッフのことなど会社全体の方針を再定義するため来期に向けて経営合宿を行ないました。

日々オフィスでも経営会議を行なっており、コミュニケーションも取っているのでそこで済むのでは?と思うかもしれませんが、特にGM陣は現場と近い距離にあり、日々プロジェクト業務や管轄部署の統括業務がある中で、組織全体を俯瞰して見続けることは容易なことではありません。

今回は環境をがらりと変えるため、岩見沢市にある「LOG HOTEL THE MAPLELODGE」さんにお世話になりました。
合宿場所は雪が深々と降る山奥。いつもは札幌の中心部にあるオフィスで経営会議をしていますが、雑踏から離れ集中することができました。

中長期的な経営計画やパーパスの見直し、これまでとこれからの採用方針・取り組みetc.事前に共有されていたトピックをもとに各自の考えや意見を持ち寄りすり合わせをしていきました。

経営合宿で得られた成果は近日中に新しい経営方針として発表されますが、今後変わっていくソルトワークスに期待が持てる内容になっていることでしょう…!乞うご期待。