2023/4/20
イベント

SALTPARKでビジネス交流会を開催しました

先日、写真から想い出を彩る事業を展開しているという点でソルトワークスと親和性のある道外企業2社にご来社いただき、交流会が開かれました。

ソルトワークスを知っていただくための時間として、オフィス見学、ボスの自己紹介からはじまり、ソルトワークスができるまでの歴史や現在の事業について説明がありました。

⻑年広告代理店としてクライアントワークをしてきた経験からBtoC事業に特化した会社をつくりたかったことや、クリエイターが生き生き働くことが良いクリエイティブを生むことにつながると信じ、クリエイター天国をつくりたいという想いからソルトワークスを創業したことなど創業秘話が紹介されました。

年賀状業界が縮小市場といわれるなかでなぜソルトワークスは年賀状事業を成長させることができたのか?などソルトワークスの主力事業への取り組みについても触れました。

最近入社したソルトメンバーも参加しました!

続いて、GMの飛雄馬より新規事業の取り組みについて説明があり、アイディア選定や市場調査の方法などソルト流の取り組みについて紹介がありました。

最後にベアさんよりこれまでパートナー企業と連携したサービスのことや今後挑戦していきたい取り組みについて説明があり、ソルトワークスのサービス商品に実際に触れていただく時間もありました。

ご参加いただいた皆さまからはたくさんの質問をいただき意見が交わされました。
この数年で会議やイベントはオンラインが主流になりましたが、リアルで会うことの醍醐味が感じられる会となりました。
遠方からはるばるお越しいただきありがとうございました!