会社からのお知らせ

2022年度新卒採用のエントリー受付スタート!

2021/3/15

2021年3月1日より株式会社ソルトワークスは新卒採用を開始しました。
新卒採用を始めてから早3年。毎年多くの学生の皆さんが弊社に興味を持ち、志望企業として選考を受けてくださります。今年も年が明けた頃から徐々に学生さんからの問い合わせが増えてきました!

今回は、エントリー開始のお知らせとともに、私たちが求める人物像や仕事内容、今後の採用イベントについてお伝えいたします。

目次

  • ソルトワークスが求める人物像
  • みなさんにはこんな仕事をしていただきます
  • 今後の採用イベントについて

ソルトワークスが求める人物像

私たちは、デザイナーやエンジニアなど各分野のプロフェッショナルが一体となり、自分たちが創り出すサービスで勝負する”クリエイター集団”です。

私たちのミッションは、『ワクワクをふやす』こと。
お客さまのワクワクも、自分たちのワクワクもどちらも大切にしながら、
デザインとテクノロジーの力で“感動を世界に届ける”ために日々挑戦し続けています。

そんなビジョンに共感いただける方にご応募いただきたいのはもちろんですが、そのほか以下のことも大切にできる方と一緒にお仕事をしたいと思っています!

================
・自分の意見がありながら、他の意見も尊重できる、協調性のある方
・新しいことにどんどんチャレンジしていきたい方
・求められたこと以上のものを提案する努力ができる方
・最先端のWebサービスやデザインに興味がある方
・最先端の作品に触れたり情報を収集するのが好きなど好奇心旺盛な方
・自分が作ったものを受け手がどう感じるか、客観的に判断できる方
================

「デザイナーになりたい!」という方よりは、「デザインの力でワクワクするようなサービスをつくりたい!」という考えの方がソルトワークスにぴったりかもしれません!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

弊社では、デザイナーやエンジニア、マーケター、ディレクターなどあらゆるクリエイターが集まり、自社サービスの企画から開発までを一貫体制で行っています。
手掛けるサービスは、インターネットを通じてお客様の”想い出”をカタチにするというもの。
札幌にいながら、日本全国そして世界に向けたサービスを生み出し発信していくことができます。

今回の新卒採用で募集するのは「デザイナー」「エンジニア」「総合職」の3職種。自社サービスの企画や開発に関わる業務を幅広く担っていただきます。
詳しい業務内容は違えど、どのポジションであっても重要なのは”WEBサービスを作る一員である”ということ。自分たちで作り出すサービスを、愛情もって育て、もっとよりよくしていこうという意識がとても重要です。

今後の採用イベントについて

ソルトワークスの仕事や社内の雰囲気をより多くの方に知っていたただくため、
【WEB説明会】15分でわかる!会社説明動画を配信しています。
動画形式の説明会ですので、いつでもどこでもご視聴OK。リクナビ2022から予約後すぐに視聴可能です!

「社員のリアルな声を聞いてみたい!」「直接質問したい!」という方は
現場社員との質問会をライブ形式で開催予定ですので、動画説明会視聴後に
【WEB開催】現場社員の話が聞ける!オンライン質問会へご参加ください。
※オンライン質問会は4月以降も随時開催予定です。

道外にお住まいでUターン就職をお考えの方も大歓迎です!気軽にエントリーしてくださいね!

エントリーや会社説明会(オンライン)の予約はリクナビ2022から★

※弊社の採用サイトからも飛べますので是非ご覧ください!

未来のソルトワークスを一緒につくっていく仲間にお目にかかれることを楽しみにしています!!