2023/10/5
イベント

2023年度商戦決起集会を開催しました!

準備を進めてきた「年賀家族2024」「つむぐ年賀2024」がサイトオープンとなり、今年もいよいよ商戦期に突入しました。

ソルトワークスでは、年賀状事業の商戦期を迎える10月はじめに商戦キックオフイベントとして決起集会が行なわれます。
ここ数年はミーティング形式で決起集会を開催していましたが、決起集会が行なわれた10月3日はソルトワークスの創業記念日(15周年を迎えました!)。懇親会も兼ねていつもより華やかなイベントになりました。

ローンチお疲れさまでした!

まずはローンチまで駆け抜けたスタッフへ労いを込めて乾杯!懇親会がスタート。
出社と在宅のハイブリット勤務のため、全スタッフがオフィスに集まるのは久しぶりです。

創業15周年を迎えて

場が温まったところで、ボスから挨拶がありました。

この日は創業15周年の節目。創業当時は5名からスタートし、苦労が絶えなかった時期があったので15年後こんなふうに笑顔でこの場にいられるとは想像していなかったとこの15年を振り返る場面がありました。

「20周年のときはもっとちがう世界が見られるように頑張っていくので、一緒に会社を盛り上げていってほしい!」とメッセージが伝えられました。

15周年記念のグッズお披露目!

15周年を記念して制作したロゴとグッズがサプライズでお披露目され、ロゴに込められた想いについて説明がありました。

アートディレクターのマイナーがデザインした15周年記念 ロゴ。
背後の数字が意味するものとは…?

新・執行役員の発表

GMの飛雄馬が執行役員CSO(最高戦略責任者)に就任することが発表されました。

飛雄馬からCSO(最高戦略責任者)の役割、事業の体制方針について伝えられました。
これまでもGMとして経営的視点を持ちながら事業を推進してきましたが、今後はCSOとして経営戦略の立案、組織体制の構築から事業の推進までより幅広く担うことで健全な組織経営をリードしていきます。

商戦に向けた意気込み

年賀状事業統括と各サービス店長から今期の取り組みや意気込みについて伝えられました。
今期から導入したデザイン技術など新しい取り組みも共有され、商戦期に向けて全スタッフがサービスの理解を深めることができました。

恒例のアゲアゲポーズで一体感が高まりました

サプライズ応援メッセージ

今年もサービスに携わっていただいている協力会社の皆さんから応援メッセージをいただきました。

笑いあり、感動ありの内容で会場はこの日一番盛り上がりました。
協力会社の皆さん、素敵な応援動画を作っていただきありがとうございました!

ソルトワークスは「ワクワクをふやす」をミッションに想い出を彩るサービスを展開してまいります。今年度も「年賀家族」と「つむぐ年賀」をよろしくお願いいたします。

▼年賀家族2024
https://nenga-kazoku.com/

▼つむぐ年賀2024
https://tsumugu.saltworks.jp/