イベント

商戦に向けての決起集会&表彰式を行いました!

2021/10/5

こんにちは!人事のなりそです。

先日のブログでお伝えしたとおり、弊社では今年のはがき系主力サービスが無事にオープンし、一年で最も重要な年賀状商戦のシーズンに入りました。

採用活動をしていると、“繁忙期はいつですか?”という質問をよくいただきます。
多くのクリエイターが関わる開発現場の話でいえば、夏ごろからサイトが無事にオープンする10月頭までの時期がまさに繁忙期であり、非常に忙しいです。

しかし、サービスのサイトがオープンして終わりではありません。会社としての年間売上の大半を作っていく、ここからの3ヵ月がまさに勝負なのです!
この3ヵ月のために1年弱をかけて総力戦で準備を進めてきたといっても過言ではありません。

販売促進やカスタマーサポートのように、直接売り上げやお客さまに関わる職種は特にこれから忙しくなりますが、職種関係なくスタッフ全員でこの大事な商戦期を乗り越えていくために、例年この時期にスタッフ全員で決起集会を行っています✨

少し話がそれてしまいましたが…
そんなわけでこの日6階のソルトパークには出社組のメンバーが集合、リモート組もZoomから参加しました。

こうした全社会議も久しぶり! 感染症対策として一部の出社スタッフは9階オフィスからZoomで参加しました

はじめにボスから挨拶があり、今期の利益目標や商戦期をどうみんなで過ごしてもらいたいかが伝えられました。

ボス自らホワイトボードを使い丁寧にレクチャーしてくれました!

会社のトップから直接売り上げの話を聞くことで、スタッフ一人ひとりも自分の仕事がどこに繋がっているか、改めて認識することができたのではないでしょうか。

気付いたことはどんどん声を上げていこう。一人ひとりが全サービスを自分のものだと思って、全員で売り上げを作っていこう!」と熱いメッセージが伝えられました!


2021年度(13期)の表彰式も開催!

その後、今期の表彰式が行われ、4名のスタッフがソルトスタイル賞として表彰されました!

もちろんスタッフ全員がそれぞれ頑張っているのですが、その中でも特に自分の守備範囲を越えて積極的に挑戦し続けたことが高く評価されたツワモノたちが今年の受賞者に選ばれました。

受賞者には賞状と豪華(!)副賞の贈呈が…✨

エンジニアの天ちゃん。機械学習系のアプローチなど難易度の高い分野への取り組みが評価されました
エンジニアのぶし。フロント業務のみならず今期はデザイン業務にもトライして大活躍!
グラフィックデザイナーのゴロー。初めてのWebデザインにも果敢に挑戦した姿勢が高評価を得ました。なんと2年連続の受賞! この日はリモート参加のため遠隔でお祝い★
バックオフィスのどりび。チーム内で抜けたメンバーの穴をしっかり埋めて、専門外のことにも挑戦、そして多忙な現場を陰からしっかり支えてくれました

各々、照れながらも一言話す内容や姿に、強い意志やポジティブさが感じられました!

ソルトワークスが大切にするスタイル“やってみるべや”を日ごろから自然と体現していた4名の受賞者のみなさん、本当におめでとうございます😊✨


決起集会ではそのほかに、冒頭のボスの話をもう少し補足する形で、今期の各サービスの事業方針について、詳しい説明もありました。

こちらは機密情報になるので詳しくご紹介できませんが…
精魂込めて作り上げたサービスをどうやって売っていくか、今年の各サービスの戦略はどういったものか、等スタッフ全員で共有することができ、非常に有意義な時間になりました。

各サービスの特性や強み・弱みを知ることで、自分たちが何をすべきか明確になったのではないでしょうか

自分の担当サービスに関係なく、一人ひとりが自分に何ができるかを常に考えて、忙しい商戦期を元気に乗り切ってほしいですね!


ソルトワークスでは、引き続きスタッフ一丸となってより良いサービスを提供できるよう日々努めてまいります!

▼年賀家族2022

https://nenga-kazoku.com/

▼つむぐ年賀2022

https://tsumugu.saltworks.jp/